2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

加害者はとりあえず今年は 以前から狙ってた賞のノミネートへのエントリーを辞退したらしいです。 と、忘年会できいた。 来年はどうするんでしょうね。

10月ぐらいから来年3月までの間に 去年まで出してたのとか新しく出せそうなのとか推薦されたりとか 5つぐらいあったらしいです。それ全部出してないって。 理由は「今はその時期じゃないと思うんで」とのことでした。

被害後って思考力がものすごい落ちるのに些細なことに過敏になったりしたので、 いつか被害後にここに辿り着いた人を 混乱させたり疲れさせたりさらに傷つけたりするようなものが 庭になるべくないほうがいいなとは思ってます。被害後にいろいろ知りたくて調…

最初コメント中の文章の変更は、削除、コピペ、一部変更、でやったのですが、 その時点で最後のコメントだっったため影響なかったのですが、 次のコメントがつくと、削除するとそのコメントが意味不明になってしまうし やったとしてもその時点で最後のコメン…

作者教えてくれてありがとうございました

口調<論旨で読ませてもらってるので

長くなってるところにアレですが近況。 赤信号の意味が分からずに渡ろうとしてしまうような状況は脱しました。 正常な判断力みたいなものがものすごく落ちてたんだなとつくづく。 信号が赤いのは分かるんですけど、赤いとどういう意味なのかがわからないまま…

# んー 『仮にちん○もろんと出して夜道を歩いていて、ホモに犯されたって訴えても誰も聞いてくれないと思うのだよ。それこそ、レイプ被害者の方でさえ、そりゃ自業自得だろ!って。だから、レイプされる側にも責任があるってんじゃなくて、その境界線ってど…

それから、この言葉も思い出したけどどこが出典か思い出せない。 「いつだって無知が差別を引き起こすんだ」

コメントの口火を切ってくれたひろさんへ。 私は未だにあの記事の正確な意味がわかりません。 被害者の三分の一が自分が悪いと思っているのか、 それとも世間の三分の一が「自分が悪いんだろうが」と思っているのか。 どちらにも取れるように思うのですが、…

reskさんのコメントを読み終えて、 「理不尽と不条理がそこにある、で。どうする?」という言葉を思い出しました。 何かの本で読んだと思うのですけれど、それを思い出せません。 何かの本のあとがきだったと思うんですけれど。

前のコメントで返事があったら更新するって.jさんに約束したんですが、 タイミングを完全に見失いました。ごめんなさい。 でも、あのコメントを全部読み終えてさて何を書きたいかなと思ったときに、 それをそのまま日記部分に書き留めて置きたいと思いまし…

訂正があった部分は重複を防ぐためこちらで一部修正しました。 修正前のコメントを読みたい方は11月22日の日記へどうぞ。