インターネットは敵か味方か

そこで初めて、どうしようって思ったんでした。
一応予備知識はあったので、
(病院行くとか、証拠なくなるからシャワーNG(後述)とか、警察に被害届出すとか)
でもどっからどう攻めるかっていうのがもう、考えるの面倒くさくて、
とにかくとりあえず好きな人に電話しました。
前日にパソコンにメールもらってて、
「今仕事で海外にいて、携帯番号はこれです」ってあったので、
パソコン立ち上げてメール開いて、それ見ながらかけようとして、
でも時差がわからなくて(その時点で日本は23時頃)、
先に国名と時差で検索かけて(便利だ)、大丈夫な時間だと思って、それでかけて。


検索は普通にできたと思う。別にタイピング間違えた記憶はないのですが、
電話は何回も掛け損ないました。3、4回間違えて、知らない外人女とか出て超焦った。
多少英語できるんで、誰よあんた彼を出してよ知らないわよ私の携帯だってば!
あらごめんなさいいいのよ私彼氏いないから間違いよアハハーとかって。
で話を戻すと、5回目ぐらいでやっとかかって、いつもの調子で(大体不機嫌)
「はい、もしもしー」って出てきて、瞬間どっと疲れが出ました。
国際電話なんかキライだ。


で、なんか言おうと思ったんですけど、言葉に詰まるってああいうことですね。
向こうが勝手に(当たり前ですけど)自分の状況とか喋りだして、
PCだかサーバの調子が悪くてメールができなくて、それで仕事が全然進まなくて、と
ものすごい不機嫌で。

「で、何?」ってすっごい冷たい声で言われたんで、
うわーどうしよーって。普段声聞きたいときには「用事はないです」って言ってたんですが、
声聞きたいとかじゃなくて明確に用事はあるんですけど!
でどう言ったものか。「レイプされたんですけどどうしよう」?えー。無理。
そんでしばらく無言の後、意気地なさをクララと比較して罵ってもらっていいんですが、





「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何でもないです。」



えー違うでしょー!!あったでしょーなんかごっついの!!なんか犯罪!!!
と思ったんですがそれが声になるわけもなくですね。
向こうは向こうでだったら仕事の邪魔すんじゃねえよ的にですね。


「あ、そう。」



うん、そうなりますねー!!やっぱそうですよねー働く人はねー!!!
で、それでも電話を切りたくなかった私はひたすら雑談とかして。
それでも5分持たなかったと思う。


「じゃ切るから」って言われて、そこでなんか言わなきゃだろと思ったんですが、
「早く帰って来て下さい」って仕事の人に何無理言ってんだという事を口走り、
「はい、それじゃ」って言われてあっさり切られました。
もっと言動不審だったら気付いてもらえたのかな。と今となっては思うんですが、
でもそのときの状態以上にも以下にも言動をコントロールはできなかったです。