病院編2

診療拒否病院出て思ったこと。
できれば人についてきてもらって人に代わりに言ってもらう方が少しは楽かも。
言わなきゃいけないことで言いたくないことあるし、
でもその前にその人には言わなきゃいけないので、
どちらにせよ言うことには変わらないけど、
でもどうせ言うなら信用してる人にならっていう人にはオススメです。


でとりあえずタクシー乗ったはいいけど一体どこに行けばよいものかと。
(それにしても「とりあえず」っていう記述が多いですが、
とにかくいきあたりばったりなのでしょうがない)

で逆に「このへんの夜間病院探してるんですけど知りませんか」って聞いてみたら、
「病院名わかりますか?」って言われてわかんないですって当然言ったら
「あー、ここじゃないなら○○通り沿いのかな?ならあそこの事じゃないかなー」って、
誰かのとこに逆に行くんだと思ったみたいで、
「違ったらごめんねー」とか言ってそこに連れてってくれました。
うん、間違ってるけどとてもありがたかったです。


割と小さい病院で、さっきのこともあるしどうかなー大丈夫かなーと逡巡しつつ、
意味もなくできるだけこっそり入っていったんですが、
すぐに「どうしましたかー」って看護婦さんが出てきてくれて、
うわやべーやっぱレイプされましたとはまだ言えねー!!と緊張状態で立ちっぱになってたら、
「痛いとこどこですか?」って聞かれてわー凄いプロだーって思って、
そりゃかゆいとかじゃ来ないし苦しいとかは痛いに入るし、なるほどなーと思って、
でも試し試しで
「頭床に打ったのと、口の中ちょっと切れてるのと、あとお腹痛いんですけど」
って言ってみたら通じたー。ちょっと考える風にされてから、
「お腹はぶつけた痛い?それとも中が痛い?」って言われたので両方だって言って、
したらすぐ来て下さいって中入れてもらえて、
保険証どうするのかなって思ったら看護婦さんが預かって持ってってくれて、
帰りにわかったんだけど受付にいたの男の人だったからかも。
大学病院とかだと診察室とベッドカーテン仕切り越しとかで
ベッドも一杯並んでて廊下にも筒抜けで丸聞こえだったりするけど、
こじんまりしてて、診察室とベッドで点滴したりする部屋は違うみたいだった。


それでとりあえず丸椅子座ってたら、
「いつ頃から痛くなりました?」って聞かれて時計見たら五時間ぐらい前で、
「それからシャワー使ったりお風呂とか入りましたか?」って聞かれて、
シャワー使ったって言ったら怒られるかなっておもったけどわかりましたって言って
バスタオルみたいの持ってきて膝に掛けてもらったんですけど凄い威力。
なんかね、下半身に余計に一枚掛けてるだけですごい安心するんですよ、
というかそれに気がついてもらったというか優しくしてもらったとか
そういうのもあるんだとは思うんですが、ここなら大丈夫かもって思えた。


で、医者男が来てですね。
「普通どうしましたーってすぐ聞くんですけど、聞いて大丈夫かな?」って言われて、
なんかちょっと笑った。で大丈夫ですって言っったんですけど、
緊急避妊の薬が欲しいっていうのと、今できる検査があったらしたいっていうのと、
あと診断書書いて欲しいって言ったらわかりましたって言われて、
とりあえず外傷診ますねって言われて
頭のほうは吐き気とかしますかって言われて、
多少したけどなんかずっと気持ち悪かったんでその吐き気かわからないって答えて、
でもたんこぶになってるから大丈夫かなでもちょっと様子みましょうって言われて、
口の中はちょっと切れてるけどこれはすぐよくなると思うって言われて、
あとお腹殴られたとこ赤くなってたのでこれ向こうで診ましょうって言われて。
であと警察はどうしますか?って言われたから今はちょっと、
とりあえず証拠になるようなものがあれば一応取っておきたいというか、って言ったら
被害者の検査というか、じゃあ相手が特定できそうな証拠(精子とか髪の毛とか)
とかあと覚えてないけどなんか検査どうこう言われて、
保険きかないって値段きいたら二万ぐらいってことだったのでやるって言って。

でベッドの方に呼ばれて、床にシーツ敷かれて、この上で服脱いでくださいって
言われて、で服はそのままそこに置いといてくださいって言われて、
でなんか薄っぺらいガウンみたいのに着替えて、
服は確認しますねーってそのまんまシーツごと持ってかれて。
ベッド寝たらなんかすごいくらくらした。
ちょっと五時間前とか思い出したけど、
枕の上にもシーツ敷かれて髪の毛とかしますねーって言われて、
あなたのじゃない髪の毛とかあるかもしれないからってあーそっかーって思って、
下着替えました?いや替えてないですとか言って。
ほとんど外傷なくてお腹も痣にもならないかもって感じで、
出血もほんの少しで擦り傷みたいなものだって言われて、
相手の人は1人でしたかって聞かれたから2人でしたって言って、
性器以外に何か入れられたりしましたかキターいやないっすそれは、
あでも口の中にカッター入れられっぱなしでしたけど、って言ったら一瞬絶句されて、
それは怖かったでしょう、もう大丈夫ですからねーって言われた。
カッターねー。仕事で使うのとかもいやになるのかなーってその時ちょっと思った。


でなんか一通り終わって、他の性病とかの検査はもう少し後になるって言われて、
(淋病が直後、クラミジアが三週間、梅毒が二か月エイズが三か月)
ちょっと休んでたら、
朝までいてもいいし、誰かに付き添ってもらったり必要なら呼んでいいし、
帰るんでも誰か来るまでここで待ってていいしどうする?ってきかれて、
家帰りたいです、1人で平気ですって言ったらなんと看護婦さんが
表でタクシー乗るまでついててくれて。
なんか今日たまたま病院の人が多くて客がいないとかいう日だったらしく、
ほんとかわからないけどほんとでも偶然だとは思うんですがすごい助かった。
何かあったらいつでもきてくださいねって言われてどうもってタクシー乗って、
それで家帰ったのでした。日付はとっくに変わってました。