電話

東京強姦救援センターが週2日の数時間しか
電話を受け付けないシステムなのですが、
(留守電に折り返しとかメールもしない、理由はすごくわかる)


被害直後の人とか自分よりもっと危機状態の人とか
年齢の若い人とか誰にもまだ言えてない人とか、
きっとかけてきてるって思うと5分以上線塞げないです。




いつもと変わらないようにしないとって思うけど
前どんなだったか意識してなかったしわからないし、
変ってもし言われたら疲れてるって答えようと思う。




急に泣き出したりするようになったけど、わりと当たり前の反応らしいんで
(というかレイプ後の症状って変な状態ほぼ網羅してるし)
別に蚊に刺されたらかゆくなるようなもんだと思って放置してます。



ずっと泣いてなかったのに一回泣いちゃったのがよくなかったかな。
気が緩んでるのかも。
泣いた理由が好きな人が他の女の子に間違って電話したからっていうのもアレですが。