先日、リアルの人に話してみました。
「可哀相になぁ」って何度も言ってくれて、
NGワード一切言われなくてほんとほっとした。
ゆっくりしてどっか行きたいって言ってみたら、いいよって言ってもらえてうれしかった。
でも3回目ぐらいの電話でうざがられたのでやめました。無言になられた。
自分がかけるのはいいけど、かけられるのはいやなんだなって思った。
前に、その人が元気ないときに電話きたときは、
なるべく出て着信あったら折り返して、
こっちからは絶対切らないで、忙しくても徹夜になろうと何があっても聞いてたんだけど、
ほとんど毎日夜中に何時間も電話来たのを、
ひたすら何ヶ月も受け続けてたんだけど、
それは自分がかけた電話を、その人に受けてもらえる理由にはならないと思った。

確かに、昔夜中に誰かと話したくなってためしにその人に電話してみたら、
え?何?何の用?ってすごい意外そうにいわれた事があって、
自分がかけるのはいいけど、
かけられるのは迷惑なんだなって思ったことあったの思い出した。
数日ずつあけて、30分くらいで切るようにしてたんだけどだめでした。
たぶん、またその人と話すことがあってもその話題は二度としないです。
選ぶ相手が悪いとかじゃなくてその人は本当にぜんぜん悪くない。
言っておくけどすごくいい人です。人徳があって周囲から愛されてて面倒見がよくて。
あの時電話とかしてこういう話とかしてごめんなさい。なんかやっぱり直接謝れないけど。
いろいろがんばってください。応援してます。