顔が見れた。

仕事がらみではありましたが好きな人に会えました。すっごく久しぶりに。
というかいるのわかってて行ったらいた、って感じでしたが。
お互い別の人といたし仲良くしてるの内緒なんだけど、
今までは普通に挨拶したり話したりとかしてたんだけど、
なんか話し掛けられなくて挨拶もまともにできなくて遠くから多少会釈したぐらいで、
てゆーか無理だよ。会いたかったけどこんな風に会いたかったわけじゃないし、
こんな人がいるところでそんな話とかできるわけもないしいろいろなんかもう全部無理。
好きな人は元気そうに見えました。
あと夜になると決まって胃が痛くなるんだけど、
アルコールよりカフェイン摂取した方が断然痛いということがわかりました。
あとあれから吐いてないです。吐血もないです。あとおかゆに凝りだしました。
色々他の人たちと次の約束を取り交わしたりしてきたけど、
そんな風に次を決めていかないともっと手前でリタイアしそうでだからできるだけって。
めんどくさい。約束したくないし誰とも会いたくない。
帰り際好きな人が横断歩道走ってタクシーに乗ってったのをずっと見てたけど、
なんか急いでるみたいっていうか誰か待たせてるみたいな気がした。
自分も帰りタクシーに乗って行き先言ったあとは後部座席に寝っころがって、
着くまで窓の外をずっと眺めてた。後部座席で目線低くして外見るの子供の頃みたいで好き。
でも酔っ払った振りしながらずーーーーーーーーーっと独り言言ってたから、
運転手さんは不気味がってたんじゃないかと思います。非常に。
家に着くまで15分「会いたいよー」「会ってたけどそういうんじゃないんだよー」
「今会ってたみたいなのじゃなくて会いたいんだってばー」「こわいよー会いたいー」
とか延々と。運転手さんごめんなさい。


翌日さすがにアレは感じわるかったんじゃないかと思って(小心者だから)
携帯にかけたけどやっぱり出なくて留守電だったから、
「昨日はお疲れさまでした、まともに挨拶もしないでごめんなさい、以上です。」
って入れて聞いといてもらえたらレス不要的に伝言入れといたら、
数時間後に着信があったのに気付いてなんだろって思って一応掛け直したら、
なんか打ち合わせ中ででも出てくれてどうしたのかなって思ったら、
「昨日なんか暗く見えたから」って言われて。
なんかじゃないだろ原因知ってんだろ。とか思ったけど、暗いですかそうですか。
あのね、別にもともと明るくはないですし。
あと他の人たちは別に暗いとか思ってなかったっぽいよ。元気そう的発言ばっかでした。
「暗かったですか」「うん、非常に暗く見えました」って言われた。
でも別に暗く見えたものはそれはそれでそういうことなんで、
「そうですか」って言って、「着信あったけどどうかしたんですか」って聞いたら、
「電話あったから」って言われて、だって完結型留守電入れたじゃないですか、
って言ったら「いや、変だったから」って言われてちょっと困って、
それも別に変に思えたものはそれはそういうことなんで
「じゃ変でいいです」って言って、「じゃ打ち合わせ中なんで」「はい」って切った。


心配されてないと思ってたけど多少心配されてる気がするんですけど、
というか心配による迷惑かけたくないけど線引ききっちりする人だし、
電話は返すけど頼られても何もしないよ的スタンスだと思ってる。
でも2人で静かなとこで会いたいなあ。
なんかもう汚いからそういうのうつしちゃいたくないからもう触りたいって言えないけど、
もう少し近くに行ったりしたかったって思った。
いっつも会いたいって言っても忙しくて会えないって言われてて、
でも復活前は忙しくても「今これこれやってていつ頃になったらもう少しなんとかなるから」
とか「また電話するからそっちからもかけて」って言ってくれてたけど、
もう最近はそういうのも言ってもらえなくなったからそれはそういうことだと思う。
会えないよって言われるのが嫌でもう会いたいって言わなくなって割と経つけど、
言わないだけで会いたいって思ってるのはばれてるんだろうな。
レイプされたからとかそういうのでもそういう理由じゃなくても、
会いたがられてないことには変わりないからそれはシンプルに寂しい。



あとフラッシュバックの症例とかネットで調べてるけど、
調べておいて気のせい観念強くしといてるので割と大丈夫。
あと誰か後ろにいるみたいな気がしてこわいときは鏡見て誰もいないって確認してる。
今も机の横に全身鏡移動させてきて超一人です。



あれからまだ泣いてないけど好きな人と2人で会ったら泣きそうだしやっぱりいいです。
顔が見れてよかった。毎日忙しそうだけど、体には気をつけてください。