相手のしたことを犯罪だと認めてほしいというより

自分の行動が悪いことじゃないって言われたいだけだと思う。




ていう文章を書いてから

「相手のしたことを犯罪だと認めてほしいというより

自分が行動が悪いことじゃないって正式に言われたいだけだと思う。」って書き直した。




「正式に」っていうのをしばらく考えてから付け加えてみたことについて、

今書きながら考えてる。

正式にっていうのはいわゆる公にってことじゃなくて、

自分が悪くないって思って欲しい人に悪くないって言われたいってことで、

その人にだけ悪くないって思ってもらえたらそれでいい気がする。

それは好きな人で、だから好きな人に話したんだと思う。

でも二回目に行ったときの話をしたら

「展開が中高生みたいな話になってきたねえ」

って言われて。ってこれ虚言扱いされてませんか私はト○ルの嫁と同じ扱いですか。

でも虚言病?っていうのかな、それだったらいいな、

これが本当に起こらなかったことだったら本当に嬉しいのに。




好きな人は別に私のことを好きでもなんでもないので、

頼られたりして迷惑だったろうなって今になってやっと思える。

ごめんなさい。でも謝られるためにコンタクトとられるのも迷惑だろうし。



好きな人は警察行って訴えて実刑食らわせて社会的地位を奪う、

もしくは民事でお金をふんだくる、

の二種類しか言わなかった。

生産性を考える人らしい答えだと思う。

私が他の人に知られたくないって言い続けてて、

そしたらそれは無理だなって言ってたけど、

今いろいろしてみて思ったけど実刑にするのもお金取るのも

やってみるのはいいけどおそらく無理だってあちこちで言われて、

もし話せたらじゃあ忘れるしかないなって言われると思うし、それはそう思う。

相手に対して何らかの制裁を加えるべきだっていう話をしてたけど、

相手の実家を調べて年老いた向こうの親からお金を取るとかいう話は

それこそ私にとったら中高生みたいな展開で現実味がないです。




泣き寝入りの実例みたいになってきた。

「レイプされて泣き寝入りしてる女子の日記。」になるのかな。





安全な場所で安心して泣き寝入りしたい。もうそれだけできたらそれでいい。