見解

柳美里
「他人の痛みを思い知れ、などという言葉を平気で口にできるひとは、
 他人の痛みを想像する想像力が欠如していると断じていいと思う。
 大切なのは、他人の痛みを痛むことはできない。ということに
 痛みを感じるかどうかなのではないだろうか。」


って書いてたけどそらそうで、
自分と同じ人がいない以上過程も体験も当然違うし、
違ってて違うことを考えててそれでいいと思ってるので。
あと、他の人に何か言う時には明確に要求として「こうして欲しい」って
言うのが絶対あるので、それが叶う方向に進めたいとは思ってますが。
理解してもらいたいっていうんじゃなくてとりあえず書くのであとは各自、
ただし取り扱い注意っていうくらいのこと思ってます。



あと、宮本輝がレイプされた人に対しての言葉として、
「道を歩いていたら頭の上に大きな石が落ちてきたようなものだ」
ってなことを書いてましたけど(確か)
それ死ぬから。
この人の書くセックスシーンはなんか避妊に対して
正しい知識が欠けてる気がすごくするのは私だけでしょうか?